BMW xDRIVE

BMW xDRIVE

インテリジェント4輪駆動システム

BMW xDriveの魅力

BMWの4WDなら、路面状況や天候などが変わったからといって、その駆けぬける歓びは変わりません。
それを支えるのが、BMW独自のインテリジェント4輪駆動システムBMW xDrive。
雨天時のウェットな路面はもちろん、雪道や部分凍結などのあらゆる路面状況においても、BMWモデルの傑出した運動性能を最大限に発揮します。

セダン、ツーリング、SAVなど、BMWでは幅広いボディ・タイプから4輪駆動モデルをお選びいただけます。
人気のコンパクトSAV、BMW X1からは、待望のクリーン・ディーゼル・モデルが登場。最先端技術を結集させた新世代パワー・ユニットによる卓越した環境性能に加え、その力強いパワーとxDriveとの組み合わせによって、ダイナミックな加速の歓びも実現しています。

あなたのお好みの一台で、常に大いなる歓びを胸に、駆け出してください。

BMW独自のインテリジェント 4輪駆動システム BMW xDriveとは

BMW xDriveは、常に走行状況を検知してオーバーステアやアンダーステア等の不安定な挙動を事前に察知し、
瞬時に前後アクスルへの駆動トルクを最適に可変配分するインテリジェント4WDシステム。

常に安定したロード・ホールディングと最大限のトラクションを確保することで、2WDモデルに対し、優れたコーナーリング性能と走行安定性をもたらします。

よくあるご質問

FR車にすべきか、AWD車にすべきか?
そんな風に迷ってしまったら、いろいろなことが疑問に思えてくるかもしれません。

xDriveは、2WD車より燃費が悪いんでしょうか?

多少悪化しますが、その差はわずかです。

xDriveに限らず、AWD車は2WD車に対してドライブシャフトなどの部品点数が増えるため、重くなります。さらに、多くの部品が作動することによって動力伝達経路の摩擦が増え、燃費は多少悪化する傾向があるのは事実です。
どの程度の差があるかはAWDのシステムと車両によって異なりますが、BMW 3 シリーズではFR車とAWD車で約7%。
これは、燃費でいえば年間1万km走る方の場合でも、月600円程度の差になります。ただし、実燃費では、例えば圧雪路などでは駆動力を逃がさないAWDの方が効率的な場合もあります。
AWDのメリットがある方は、迷わずxDriveを選択することをお勧めします。

雪道はほとんど走らないので、xDriveは必要ないですよね?

季節や場所を問わず、カーライフを楽しめるメリットは大きいです。

雪道に限らず、悪天候時の高速道路や山岳路では、xDriveがより安心感のあるドライビングをサポートしてくれます。通常の乾いた路面でも、コーナリングで積極的にアクセルを踏んでいける楽しさを感じることができるでしょう。
レジャーを含め、クルマを積極的に使って季節を問わず様々な場所をドライブしたいアクティブなカーライフを送るような方は、xDriveを選ぶメリットは大きいはずです。

xDriveなら、雪道でスタッドレスタイヤを履かなくても大丈夫ですか?

やはりスタッドレスタイヤは不可欠です。

xDriveに限らず、AWDは駆動力を4つのタイヤでより安定して路面に伝える機能なので、タイヤの摩擦力を高めるものではありません。
天候や交通情報に従って、必要な状況ではスタッドレスタイヤやその他の滑り止め装具を装着してください。

xDriveは、なぜ価格が高いんですか?

AWDに必要な部品が追加で必要になるためです。

AWD機能を実現するためには、動力を分配する装置やドライブシャフトおよびそれらの制御装置が追加で必要になります。つまり、それらの部品の追加代金が必要となるため、価格は2WDよりも高くなります。
3シリーズでいうと、2WD車とAWD車では30万円ほどの価格差となっています。それでも、xDriveのメリットは多岐に渡りますので、想定されるドライブシーンと照らし合わせて選択してください。

xDriveはどの車種のものでも同じですか?

各モデルに最適化されています。

天候や路面状況によらず、常に安心・安全にBMWの「駆けぬける歓び」を感じられるxDriveのメリットは共通です。
ただし、メカニズムや制御については、そのメリットを最大限に感じられるよう各モデルで専用に開発されています。

その中でも大きく異なるのは、FF車をベースに持つBMW アクティブ ツアラー。
状況に応じて副駆動輪(=後輪)に駆動力を分配するタイプのAWDで、常に前後輪に駆動力をかけているその他のモデルとは違うシステムです。

xDrive搭載モデル

BMW M135i xDrive

M135i xDrive

BMW 1 シリーズのスポーティな特性を極めたBMW M135i xDrive。

あらゆるディテールにパワーを漲らせたデザインは、先頭を突き進むその存在に相応しい完成度を誇っています。

BMW M235i xDrive グラン クーペ

M235i xDrive グラン クーペ

BMW M235i xDrive グラン クーペは、単にそのセグメントに属するだけではなく、新たな領域へとリードするために登場したモデルです。
類い稀なドライビング・ダイナミクス、強烈な直列4気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン、そしてエクステリアやドライバー志向のコックピットの随所に配されたエクスクルーシブなM専用のデザイン・エレメントまで、そのあらゆる魅力をお確かめください。

BMW 2シリーズ アクティブ ツアラー / グラン ツアラー

218d xDrive アクティブ ツアラー / 218d xDrive グランツアラー

BMW 2シリーズ アクティブ ツアラーは、あらゆる角度で、あらゆるディテールでその存在を見る者の心に焼きつけます。

BMW 2シリーズ グラン ツアラーで颯爽と駆けぬければ、どんな道もまるで大通りのような華やかさに包まれます。

225xe アクティブ ツアラー

225xe アクティブ ツアラー

多用性と経済性、そしてドライビングの歓びが融合。

プラグイン・ハイブリッドのBMW 225xe Active Tourerは、前輪はエンジン、後輪はモーターのみで駆動する4輪駆動モデル。電気モーターとバッテリーをリヤに搭載することにより、前後のほぼ均等な重量配分となり、高いレベルのコーナーリング性能を発揮します。

320d xDrive

320d xDrive

ツイン・ターボ・クリーン・ディーゼルとxDrive。BMWが誇る2つの技術の必然的な融合。

M340i xDrive

M340i xDrive

BMW Mが象徴する、モータースポーツへの純粋な情熱。
BMW M340i xDriveの使命も、その飽くなき追求に他なりません。

420i xDrive グランクーペ

420i xDrive グランクーペ

その精悍なシルエットは、デザインにおいての新たな基準を打ち立てます。ロング・ホイールベース、ショート・オーバーハング、後方に配置されたキャビンなどの要素が生み出す力感にあふれたスタイルは、ダイナミックなフロントとリヤのビューによってさらに引き立てられています。

523d xDrive / 540i xDrive

523d xDrive / 540i xDrive

BMW 5シリーズ セダンは、新時代のビジネスアスリートが求めるすべてを体現した、かつてない一台です。クラスを超えた可能性を期待させる、ダイナミックでエレガントな外観。
その躍動感に満ちた美しさとともに、最先端技術がもたらす走りの歓びをご堪能ください。

M760Li xDrive

M760Li xDrive

最高峰のV型12気筒エンジンを搭載したニューBMW M760Li xDrive。
迫力のあるエア・インテークがワイドで力強いフロント・ビューを強調し、精悍さに満ちたその表情で視線を釘付けにします。

840d xDrive クーペ

840d xDrive クーペ

スポーツ・ドライビングの昂奮と、ラグジュアリーな愉悦に満ちた格別な体験へ。
ニューBMW 840d xDrive クーペが、あなたをいざないます。

840d xDrive カブリオレ

840d xDrive カブリオレ

ゆとりと愉悦に満ちた、真にラグジュアリーな時間へ。
ニューBMW 840d xDrive カブリオレが、あなたをいざないます。

X1 xDrive 18d / X1 xDrive 20i /   X1 xDrive 25i

X1 xDrive 18d / X1 xDrive 20i /   X1 xDrive 25i

未来へのマイルストーン—自由という概念に新たな基準を打ち立てる、BMW X1。

X2 xDrive18d / X2 xDrive20i

X2 xDrive18d / X2 xDrive20i

高品位なインテリアと数々の革新的なテクノロジーをも備えたBMW X2。

X3 xDrive20i / X3 xDrive20d

X3 xDrive20i / X3 xDrive20d

新たに生まれ変わったBMW X3は、限りない歓びとの出逢い、強烈な存在感、そして自由を体現しています。躍動感にあふれたそのスタイルは一瞬で目に焼きつき、エキサイティングな走りの体験は心に深く刻まれることでしょう。

X4 xDrive30i

X4 xDrive30i

その先進的なデザインとクーペの流麗なフォルムは走りへの渇望を見事に体現し、目にした瞬間からあなたの心を駆り立てます。

X5 xDrive35d

X5 xDrive35d

すべてを惹きつけ、トップに君臨する王者の風格―BMW X5。はるか遠くまでを見渡す高いスタンス、全身に沸き立つ力強さとエレガンス。迫力のキドニー・グリルは、その奥で炸裂する瞬間を待つ強大なエンジン・パワーを予感させ、ヘッドライトの鋭い眼差しは、先頭に立つ者の揺るぎない意志を映し出しています。

X5 xDrive40e

X5 xDrive40e

多様なニーズも、ダイナミックな走りも、あなたのすべての期待以上。

プラグイン・ハイブリッドのBMW X5 xDrive40eは、電気モーターのみでの走行の場合、時速120kmまでの速度域で、最長距離約31kmまでのゼロ・エミッション走行が可能。リチウムイオン・バッテリーを床下に格納することにより、ラゲージ・ルーム容量500~1,720ℓを確保しています。

X6 xDrive35d

X6 xDrive35d

迎合しない、妥協しない。
BMW X6は挑発的なまでのそのスタイルで、揺るぎない意志を主張します。アスリートのように鍛え上げたボディに最新のデザイン言語をまとった、唯一無二の存在。

X7 xDrive35d

X7 xDrive35d

ラグジュアリーの具現化 ─ 圧倒的な存在感と類稀な個性が織り成すエレガンス。それがBMW X7です。その姿は、見る者に威厳を感じさせると共に、アスレチックなスタイリングと無駄のないデザインが、軽妙かつ機敏な印象を与えます。

Nicole BMW ショールーム 一覧

Nicole BMW 本社

Nicole BMW 本社

横浜港北支店

横浜港北支店

青葉宮前支店

青葉宮前支店

新百合ヶ丘支店

新百合ヶ丘支店

認定中古車検索

認定中古車検索

豊富な在庫からあなたの望むBMW認定中古車をみつけられます。