BMW 1シリーズの魅力

ニューBMW 1シリーズは、最新のデザイン言語を採用した先進的なスタイリングによって、その非凡な個性をひと目で印象づけます。同時に、上質さとゆとり、モダンな感覚に研ぎ澄まされたインテリアが、あなたのインスピレーションを刺激します。

第3世代へと進化したBMW 1シリーズは、プラットフォームを刷新し、FR(後輪駆動)からFF(前輪駆動)へと基本駆動方式を変更。

そして、前輪駆動方式採用による広い室内空間とレーンチェンジウオーニング、後部衝突警告機能、クロストラフィックウオーニング(リア)などの運転支援機能が充実した、たいへん魅力的なモデルです。

ドライビング・アシスト

ドライビング・アシスト

ドライビング・アシストは路上における危険を未然に防ぎ万が一の事故の際にはその影響を最小限に抑えるようさまざまな局面から運転をサポートし、ドライバーの安全を守ります。

BMW ヘッド・アップ・ディスプレイ

BMW ヘッドアップ・ディスプレイ

走行に関する様々な情報をフロント・ウインドーに投影することで、ドライバーの視界内に直接表示。これによって、ドライバーは視線を大きく移動する必要がなく、常に前方に集中することができます。

※ オプション装備

クロス・トラフィック・ウォーニング

クロス・トラフィック・ウォーニング(リア)

駐車スペースからクルマを動かす場合や、視界の悪い T 字道路を進む場合など、横切る車両や歩行者を、バンパーに内蔵されたセンサーにより認識。接近を検知した場合はコントロール・ディスプレイに警告表示を行い、ドライバーに注意を促します。

走行中の予期せぬ危険や見え難い不安に対しドライバーをサポートする予防安全技術です。


※モデルにより設定が異なります。

もっとも特徴的な機能 ARB

ARB(アクチュエーター連続ホイールスリップ制限)と呼ばれるタイヤ・スリップ・コントロール・システム

前輪駆動でありながら後輪駆動車と同じ走行性能が発揮できるようにするためのホイールの空転を制限するテクノロジーです。

路面が濡れた状態での発進時やコーナーリング時、走行中にトラクションを大幅に改善する効果があります。

ホイールが空転しているときの信号をホイールからエンジン・コントロール・ユニットに直接送信します。
標準的なシステムと比較してARBは3倍も速く反応でき、結果としてドライバーはホイールの空転が最大10倍も速く制御されているように感じます。

前輪駆動車特有のコーナリング時に車両が外側に膨らんでしまう現象(アンダー・ステア)を大幅に抑制し、俊敏な走りを実現します。


ぜひ、駆けぬける歓びをご体感ください。